コミュニケーション
コミュニケーションの得意な人でもビジネスになると苦労することがあります。ビジネスのコミュニケーションには「目的」が明確に存在し、「成果を出す」というゴールがあるためです。加えてコロナ禍で対面コミュニケーションの場が減り、チャットやメール、オンラインミーティングによるコミュニケーションが中心となってきました。「自分らしさ」を大切にしながら「目的」「成果」に到達できるコミュニケーションを実現するためのヒントとなる情報や具体的なアクションについて記事を発信していきます。
コミュニケーションの得意な人でもビジネスになると苦労することがあります。ビジネスのコミュニケーションには「目的」が明確に存在し、「成果を出す」というゴールがあるためです。加えてコロナ禍で対面コミュニケーションの場が減り、チャットやメール、オンラインミーティングによるコミュニケーションが中心となってきました。「自分らしさ」を大切にしながら「目的」「成果」に到達できるコミュニケーションを実現するためのヒントとなる情報や具体的なアクションについて記事を発信していきます。